• HOME
  • 新着情報
  • 平成30年度入学試験(筆記試験)を実施しました(2/10)

HOMEに戻る

一覧に戻る

平成30年度入学試験(筆記試験)を実施しました(2/10)

IMG_8817.JPG2月10日(土) 

平成30年度入学試験(筆記試験)を実施しました。

.

十数年振りの大寒波到来、しかも天気予報では2月10日のお天気は雨模様。当日は、その影響が心配されましたが、大きな問題もなく、

無事600名を超える中学生が

『平成30年度入学試験(筆記試験)』

に臨みました。

.

※ 厳しい寒さが続いた今週、インフルエンザが流行しており、その影響を受けた受験生もいました。しかし、 インフルエンザのため欠席した受験生には、日を改めて2月15日(木)に試験を実施しますのでご安心ください。

.

朝。多くの生徒たちで、あふれかえった通学路。

「新しい友達、いっぱいできるかな」

そんなことを思いながら、滝井高校に向かう生徒たちでしたが・・・

試験会場の席につくと、皆、引き締まった表情をみせていました。

IMG_8824.JPGIMG_8839.JPG .

.                              お雛様も受験生をお出迎え

IMG_8844.JPG

.

そして諸注意のあと問題用紙が配布されると、すぐに集中。

真剣な眼差しで問題に取り組み、解答用紙に鉛筆を走らせていました。

IMG_8855.JPG

.

IMG_8853.JPG1限目「国語」

2限目「英語」

3限目「選択科目」

そして、試験が終わった後は力を出しきった充実感からホッとした表情を浮かべた受験生たち。

「どうやった」

「ちょっと難しい問題もあったけど、ちゃんと出来たよ」

「わたしも!」

友達との会話に、正門を出る頃には、いつもの笑顔が戻っていました。

.

IMG_8868.JPG.

.

☆昨日から始まった平昌オリンピック。頑張れ、ニッポン! 

そして、今日頑張った受験生の皆さん、力を出し切った皆さん全員が金メダルです。

受験生の皆さん、お疲れ様でした。

.

※ 専願で受験をする皆さんには、明日(2/11)面接を実施します。

  寒い日が続きますが、くれぐれも体調を崩さないよう注意してください。

HOMEに戻る

一覧に戻る