• HOME
  • 新着情報
  • 「平成30年度入試 説明会」を実施しました(12/2,3)

HOMEに戻る

一覧に戻る

「平成30年度入試 説明会」を実施しました(12/2,3)

12月2日(土)3日(日)「平成30年度入試 説明会」を実施しました。

.

IMG_8000.JPG

以前は12月第一週の日曜日だけで実施していたのですが、その時には大教室に入りきらないほど多くの中学生・保護者の皆さんが集まってくださり、参加いただいた方々にとても窮屈な思いさせてしまいました。

そこで、今年は12月2日(土)3日(日)の2日間連続で実施することにしました。

.

ところが、説明会を分けたにもかかわらず両日とも大教室がいっぱいになるくらい大勢の方がお集まりくださいました。

参加くださった中学生・保護者の皆さん、ありがとうございました。

                     ◇

○早めにお越しくださった皆さんには、吹奏楽部の演奏をお聴きいただきました。

IMG_8021.JPG

.

さて、今日の説明会では、まず清水校長が「これからの大学入試改革に対応して、滝井高校が今後目指していく方向性」について、川岸副校長からは「滝井の特色教育」について、卒業生からのメッセージとして「滝井高校での生活」について、瓜生総務主任からは「次年度入試」について、そして藤原事務長から「学納金関係」について、説明をさせていただきました。

.

○12月2日(土)大勢の中学生・保護者の皆さんがお越しくださいました。

IMG_8032.JPG

.

○12月3日も大教室がいっぱいになりました。

IMG_8109.JPG

.

滝井の特色教育/卒業生からのメッセージ

IMG_8037.JPG

.

次年度入試について/学納金関係

IMG_8060.JPG

.

その後、各教科担当が入試問題の「傾向と対策」の説明を行いました。集まった中学生の皆さんは真剣に耳を傾け、熱心にメモをとっていました。

IMG_8074.JPG

IMG_8156.JPG

.

また、説明会終了後には校舎見学や個別相談も行い、より滝井高校について理解いただきました。

IMG_8145.JPG

.

※ 次回(今年最後)の「入試説明会」は、12月9日(土)10時~ 実施します。

今回参加いただけなかった皆さん、是非お越しください。お待ちしております。

◇お申込みは、コチラをクリック 

⇒ https://w2.axol.jp/entry18/oiu/step1?f=45 

HOMEに戻る

一覧に戻る