• HOME
  • 新着情報
  • 芸術鑑賞「JAZZ Live コンサート」(9/8)

HOMEに戻る

一覧に戻る

芸術鑑賞「JAZZ Live コンサート」(9/8)

滝井高校では、'本物の芸術'に触れ感性を磨くことを目的に、毎年『音楽』『演劇』『古典芸能』をサイクルして鑑賞しています。

そして今年は音楽です。

0IMG_4421.JPG                       ◇

.

みんな大好きな音楽、オーディオ等で鑑賞している人も多いと思います。でも、音楽は'生'で聴くのが一番! 

そこで、平成29年9月8日(金)13:30~、門真市文化会館ルミーエルホールに'Sound Juggler JAZZ Orchestra'の皆さんをお迎えして、本物のジャズを楽しみました。

.

演奏は、『in The Mood』や『ムーンライト セレナーデ』『NewYork NewYork』等ジャズのスタンダードナンバーだけではありません。プログラムの注意書に「ジャズは生き物です」と書かれているように、自由な演奏、お題に沿った『アドリブ演奏』や、様々なアレンジ(演歌調,モーツアルト風,甲子園応援団など)での『ミッキーマウスマーチ』では、その即興性と演奏技術の高さに拍手が鳴り止みませんでした。

.

アドリブ演奏/様々なアレンジ演奏

1IMG_4384.JPG

.

ボーカルのアコ・タイラーさん

IMG_4411.JPG.

そして生徒たちが一番盛り上がったのは、舞台に上がった堺谷先生と泉先生の『マンボNo.5』。おそらく「Uh」の声は忘れられないことでしょう。その後2人の先生に生徒たちが加わった'Takii.8'の面々は、舞台から飛び出して踊りまくりました。

.

マンポNO.5/泉先生の「Uh!」

IMG_4457.JPG.

Takii.8の面々と、進行のチーチョ西野さん

IMG_4483.JPGIMG_4485.JPG

とても楽しい演奏で、「あっ」という間の90分。

Sound Juggler JAZZ Orchestraの皆さん、とても素晴らしい音楽に触れる機会を、ありがとうございました。

.

お礼の花束贈呈

IMG_4545.JPG.

アンコールの一曲。最後まで盛り上がりました。

IMG_4553.JPG

HOMEに戻る

一覧に戻る