HOMEに戻る

一覧に戻る

【大阪クラシック2018】(9/9)

9月9日(日) 本校吹奏楽部が大阪市役所にて大阪クラシック2018に参加し、演奏を披露しました。

.

大阪クラシックとは、2006年から毎年開催している初秋の大阪を彩るクラシック音楽の祭典で、大阪フィルハーモニー交響楽団桂冠指揮者・大植英次のプロデュースにより、大阪のメインストリートである御堂筋と、水の都大阪を象徴する中之島エリアを中心に、オフィスビルやカフェ、ホテルやホールなどを主な会場として1週間にわたり開催いたします。

.

昨年までの12年間で960公演、53万人を超えるお客様にご来場いただき、大半が無料公演で行っているため、普段クラシック音楽に触れる機会の少ない方々でも気軽にお楽しみいただけます。

.

IMG_3533.JPG

「ディープパープル・メドレー」「東京オリンピックマーチ」「TT」「ピースサイン」「USA」「ファンダンゴ」「ドリフターズ・メドレー」「サンバ・ベアMe」などの幅広い年代の方に親しみのあるプログラムでお送り致しました。

.

IMG_3483.JPGIMG_3500.JPGIMG_3573.JPG

.

プログラムの途中で、なんと大阪クラシックをプロデュースされている、世界的な指揮者の大植英次さんが登場され、本校の演奏を楽しんで頂きました。

.

演奏機会を与えていただいた皆様、そして私達と音楽を共有してくださった皆様に心から感謝しています。本当にありがとうございました。

.

1IMG_6782.jpg次は、9月15日(土)滝井高校文化祭で演奏させて頂きます。大阪クラシック同様、幅広い年代の方に親しみのあるプログラムでお送り致します。

HOMEに戻る

一覧に戻る