HOMEに戻る

一覧に戻る

バレーボール部、インターハイ出場決定!(6/17)

00IMG_2131.JPG6月17日(日)  本校バレーボール部が、岸和田市総合体育館にて、『平成30年度全国高等学校総合体育大会(彩る感動 東海総体(インターハイ)」への出場をかけた大阪予選に臨みました。

.

4強リーグ戦、インターハイ出場をかけた相手は、建国高校。今回の4強リーグ戦でも大阪緑涼高校を破った、強豪です。

.

勢いの乗る建国高校に対して、第1セット序盤からリードした本校でしたが・・・

IMG_1754.JPG

.

元々、立ち上がりに苦しむことの多い本校、逆にスタートが良いときには魔物が。

中盤にミスを重ねてしまった本校は、逆転負けを期してしまいました。

IMG_1824.JPG

.

.

第2セットを迎えても悪い流れは止まらず、序盤からリードを許してしまいました。

IMG_1891.JPG

.

しかし、中盤に追いつくと、そこからは本校ペース。

IMG_1905.JPGIMG_1945.JPG

.

隙のない攻めで相手を翻弄、一気に25点をあげることが出来ました。

.

.

続く第3セットは、序盤から本校ペース。

絶好調の選手たちのスパイクが面白いように決まり、本校本来のバレーが炸裂、見事、勝利を手にすることができました。

IMG_1918.JPG

IMG_1958.JPGIMG_2003.JPGIMG_2063.JPGIMG_2126.JPG

.

これで、インターハイ出場が決まりました。

応援くださった皆さん、ありがとうございます。

&

インターハイも力いっぱい頑張ります。続けまして、応援、よろしくお願いいたします。

HOMEに戻る

一覧に戻る