• HOME
  • 新着情報
  • 国際科2年「グローバル体験プログラム」に参加(2/8)

HOMEに戻る

一覧に戻る

国際科2年「グローバル体験プログラム」に参加(2/8)

CIMG5707.JPG

平成30年2月8日(木)、国際科の2年生25名が、ECC国際外語専門学校で行われている「グローバル体験プログラム」に参加しました。昨年に続き、2回目の参加です。前回お世話になった先生や留学生が今年も担当して下さっていたので、一年ぶりの再会に歓声があがりました。

さて、今回はグローバル職業体験ということで、ホテルスタッフとキャビンアテンダントの仕事を疑似体験しました。これらの職業は多くの生徒の憧れなので、皆興味津々でした!

.

CIMG5726.JPGCIMG5773.JPG.

これは、実際にJALのエプロンとスカーフを身につけ、機内サービスを体験しているところです。本格的な機材で、接客する方も、される方もどきどきしながらも楽しめました。キャビンアテンダントしか知らないような予備知識も教えて下さり、とても勉強になりました。

.

CIMG5798.JPG.

ホテルでは、接客の基本になる身だしなみ、立ち居振る舞いから挨拶の仕方まで、細かく丁寧に教えて下さいました。「オシャレ」と「身だしなみ」は違うことを再認識できましたね。

これは、英語で実際にホテルのチェックインをしているところです。言い慣れてない単語に少し苦戦していたようですが、素敵な笑顔と接客姿勢でお客様をおもてなしできていました。

.

まだ将来就きたい職業が決まっていない生徒もいますが、今回のこの職業体験で、ヒントが得られた生徒もいたようで、大変有意義なプログラムとなりました。

HOMEに戻る

一覧に戻る