• HOME
  • 新着情報
  • 「25回目ニューサウンドコンサート」を開催しました(12/25)

HOMEに戻る

一覧に戻る

「25回目ニューサウンドコンサート」を開催しました(12/25)

平成29年12月25日(月)15時から、大阪国際大学メモリアルホールで吹奏楽部が定期演奏会「25回目ニューサウンドコンサート」を開催しました。

たくさんのお客様に来ていただき、今年しめくくりの演奏を聴いていただきました。

.

11IMG_4408.JPG12IMG_4444.JPG13IMG_4454.JPG14IMG_6737.JPG.

第Ⅰ部は「ディズニーステージ」と題して、Osaka Disneylandとして、ディズニーの名曲を演奏しました。「アナと雪の女王」より有名な3曲を、アナとハンスとエルサになりきった部員が歌声を披露し、他にも「パイレーツオブカリビアン」でジャック・スパロウと悪役の闘いシーン、不思議の国のアリス、シンデレラ、白雪姫、美女と野獣など沢山のキャストが出演しました。最後のメイン・ストリート・エレクトリカル・パレードでは、キャストがプレゼントを渡しながら、客席を回りました。園児の皆さんも、大喜びでプレゼントを受け取ったり、一緒に歌ったりして楽しんでくれていました。

.

21IMG_6923.JPG23MG_6944.JPG24IMG_7005.JPG

第Ⅱ部は「ゲスト・バンド・ステージ」と題して、「なでしこウインドオーケストラ」の演奏でした。5年ごとに、卒業生がニューサウンドコンサートに出演します。今回は25回目ということで、卒業生やその友人、教職員や家族などの関係者が集って参加しました。

また、専攻楽器レッスン講師であるトロンボーンの近藤先生にも、親子で参加して頂き、お嬢様にはピアノのソロも披露して頂きました。そして、本校吹奏楽部顧問の林もトランペットのソロを披露させて頂き、1部と3部とはまた違った大人の雰囲気を楽しんで頂きました。

.

31IMG_7071.JPG32IMG_7169.JPG34IMG_4536.JPG

第Ⅲ部「ニューサウンドステージ」では、本校吹奏楽部音楽監督の朝倉洋先生の指揮で「シャコンヌ」と、「蝶々夫人」を演奏しました。どの演奏も滝井高校吹奏楽部らしい柔らかく丁寧なサウンドで素晴らしい演奏となりました。

演奏後に朝倉先生から心温まるコメントをいただき、アンコールとして「クリスマスディスコキャロル」を全員お揃いのサンタ帽をかぶって演奏して演奏会の幕を閉じました。

.

41IMG_4558.JPG

終演後、ロビーで本校3年生がお見送りをしました。

.

来年度、26回目ニューサウンドコンサートに向けて、吹奏楽部は新しいスタートを切ります。これからも、応援よろしくお願いします。最後になりましたが、演奏会を開催するにあたりパンフレット広告にご協力いただいた皆様、地域の皆様、滝井高校の後援会・同窓会・生徒・教員の皆様、そしてなにより常に部員の支えとなっていただいた家族の皆様に厚く御礼申し上げます。

HOMEに戻る

一覧に戻る