• HOME
  • 新着情報
  • 「第3回 入試説明会」を実施しました(12/9) 

HOMEに戻る

一覧に戻る

「第3回 入試説明会」を実施しました(12/9) 

IMG_8168.JPG今年最後となる「入試説明会」を12月9日(土)に実施しました。

強い寒波に襲われた週末、とても寒い朝でしたが、今回もとても多くの中学生・保護者の皆さんがお集まりくださいました。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

IMG_8173.JPG

IMG_8203.JPG

.

説明会では

○清水校長が「これからの大学入試改革に対応して、滝井高校が今後目指していく方向性」について。

○川岸副校長からは「滝井の特色教育」について。また、その中で速報として、「薬学系に在籍する生徒が、今年も全員薬学部に合格した」ことも伝えられました。

○卒業生からのメッセージとして「今の私があるのも滝井高校のおかげ」というお話を。

○瓜生総務主任からは「次年度入試」について。

○藤原事務長から「学納金関係」について。

○教科担当者から「入試問題の傾向と対策」

の説明をさせていただきました。

.

IMG_8207.JPGIMG_8213.JPG

.

◇入試説明会のアンケートにも、多くの中学生の皆さんから

「とても分かりやすくてよかったです」

「すごく参考になりました」

「案内してくださった先輩も優しくて、とても楽しそうな学校でした」

「卒業生の方の話が聞けてよかった」

「入試の傾向と対策がとても参考になりました」

「頑張りたいと思いました」

という良い感想を、

また保護者の方々からも

「入試の傾向と対策、就学支援の説明なと、生徒や保護者が一番知りたいと思っていることを丁寧に説明いていただけ、よかったです」

「校長先生のされた大学入試についての説明で、それに対する滝井高校の取り組みがよく分かりました」

という感想をいただきました。

.

何かとお忙しいところ説明会に参加くださった中学生・保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

                         ◇

なお、今回の説明会に参加いただけなかった皆さんには、12月12日(火)~16日(土)まで「個別入試相談」を実施します。

個別相談や学校見学など、担当の者が個別に対応します。お気軽にご参加ください。

HOMEに戻る

一覧に戻る