• HOME
  • 新着情報
  • 第3回オープンスクールを実施しました(11/18)

HOMEに戻る

一覧に戻る

第3回オープンスクールを実施しました(11/18)

IMG_7150.JPG

大阪国際滝井高校は'グローバルマインド'を建学の理念に掲げている大阪国際学園の一員です。

そこで11月18日(土)、滝井高校としては初めて大阪国際大学守口キャンパスでオープンスクールを実施しました。

.

まず、全体会で「清水校長の挨拶」「滝井生による学校紹介」 を行った後、志望する科・コースに分かれて、それぞれのコース体験をしていただきました。

その、大学キャンパスを使わせていただき実施した「科・コース別企画」では、大和田幼稚園で園児の前で授業を行った幼児保育進学コース、奥田メモリアルホールを使ってソルフェージュの授業を行った吹奏楽コースをはじめ、どの科・コースも一工夫懲らした、いつも以上に練った企画が実施され、とても充実したオープンスクールとなりました。

.

受付/滝井高校紹介パネル

IMG_7167.JPG.

.

校長あいさつ/生徒による学校・コース紹介

IMG_7205.JPG

.

幼児保育進学コース

IMG_7255.JPG

.

吹奏楽コース

IMG_7266.JPG

.

標準コース

IMG_7271.JPG

.

特進コース 文系/薬学系

IMG_7294.JPG

.

看護進学コース/国際科

IMG_7295.JPG

.

制服試着/個別相談

IMG_7351.JPG

.

参加いただいた中学生の皆さんには、憧れの大学キャンパスを体験していただくだけではなく、滝井生や卒業生ともふれあい、いろいろなお話をさせていただくことができました。

.

参加いただいた皆さんには、とても貴重な体験をしていただけたことと思います。参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【第4回(今年最後の)オープンスクールのご案内】

image.jpg

 11月25日(土)は、今年最後の Open School !

 滝井高校会場  14:30 ~ 16:30

 参加のお申し込みはコチラをクリック → 第4回(11/25)

 お気軽にご参加ください。よろしくお願いいたします。

HOMEに戻る

一覧に戻る