• HOME
  • 新着情報
  • 合同朝礼にて「交換留学生の挨拶」が行われました。続いて「自転車交通安全教室」が実施されました。

HOMEに戻る

一覧に戻る

合同朝礼にて「交換留学生の挨拶」が行われました。続いて「自転車交通安全教室」が実施されました。

◇9月18日~10月16日までカナダ・シンジー市のI.E.Weldon高校に派遣されていた交換留学生の長船さん・林さんが留学報告を行いました。

IMG_6250.JPG

.

◇続いてカナダの姉妹校であるI.E.Weldon Secondary Schoolから10月17日~11月13日まで本校に交換留学に来ているAbigayel Stoddartさん・Riley McDonaldさんが、日本語で挨拶を行いました。

留学期間中は滝井生の皆さんと一緒に、いろいろな授業を体験します。滝井生の皆さんにとっても国際交流の良い機会となります。積極的に話し、互いに有意義な滝井生活を楽しんでください。

IMG_6266.JPG

.

◇守口警察署・守口自動車教習所の方々にお越しいただき、『自転車交通安全教室』を実施しました。

「守口市では最近、犯罪件数は激減しているものの交通事故は減っていない」というお話から、「自分の命は自分で守る」ためのいろいろなお話を聞かせていただきました。

IMG_6272.JPG

.

また「自転車は車両である」ことから、「自転車に乗っていて、事故の加害者となった裁判事例で9500万円の損害賠償責任が請求された」という事例を紹介され、事故の恐さに会場は静まりかえりました。そしてこれを機会に安全運転を心掛けるよう、気持ちを新たにしました。

IMG_6281.JPG

.

何かとお忙しいところ、本日は貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

IMG_6282.JPG

HOMEに戻る

一覧に戻る