HOMEに戻る

一覧に戻る

新・グラウンド

00IMG_5166.JPG1月7日にこけら落としがあり、その日の午後からいよいよ新しい人工芝のグランドでの練習が始まりました。

.

7日8日9日と3日間人工芝のグランドで練習しました。なんと人工芝なので多少の雨でも、また雨が降った後でも練習することができます。

0IMG_5181.JPG1IMG_5093.JPG

鶴見商業高校と大阪ビジネスフロンティア高校を招待して、合同練習・練習試合を行いました。他校の生徒からも羨ましがられるような広いグランドで走り回り、今までのグランドでは出来なかった練習を思いっきり行うことが出来て、楽しそうな様子でした。

2IMG_5067.JPG

3IMG_5038.JPG

4IMG_5099.JPG

5IMG_5130.JPG

こけら落としの日に生徒代表挨拶でキャプテンが言ったように、このグランドを当たり前と思わず、理事長を初めとするグランド建設に関わったすべての人に感謝し練習していきます。この広いグランドが使えることでより一層滝井高校サッカー部の名前が広がるように、練習に励んでほしいです。

.

これからは、この広く素晴らしいグランドを使用して、一試合でも多く勝てるように練習に取り組んでいきます。

.

【テニスコート】

オープニングセレモニーの日には、4面のコートがとれるテニスコートのお披露目もしました。

そしてセレモニーの後、本校ソフトテニス部の部員たちは、大和田高校のソフトテニス部員と合同で初練習を行いました。

やっぱり、広くて新しいコートって気持ちいいですね。

そして、ナイター設備もあります。

今年からは思いっきり練習をして、大会で勝利できるよう頑張ります。

一年生の皆さん、今からでも、ぜひソフトテニス部に入部してください!

KON_8432.jpg

.

IMG_9494.jpg

.

KON_8365.jpg

.

KON_8360.jpg

HOMEに戻る

一覧に戻る