HOMEに戻る

一覧に戻る

春の高校バレー報告

滝井高校の2017年(平成29年)は、東京体育館で1月4日(水)から開催されている春の高校バレーからスタートしました。

8時15分からの開会式では、全国の代表校と共に堂々と入場しました。
開会式1.jpg  ↑ バボちゃんに迎えられての入場です。            ↑ 代表校の仲間と整列!
.
1回戦の相手は、埼玉県代表の細田学園。
進行が1時間遅れて、試合前練習の後試合開始です。
試合前練習.jpg
  ↑ 試合前最後の練習。                    ↑試合前に細田学園と互いに握手。
.
.
第1セットは、途中まで一進一退の状況でしたが、細田学園がじわじわと点差を広げていきます。
試合1.jpg
続く第2セットは、第1セットを奪った細田学園が勢いにって大きな点差がついてしまい、1回戦敗退となりました。
   
     滝井   細田学園
第1セット  21  ― 25
第2セット  17  ― 25
.
.
試合2.jpg
試合4.jpg試合6.jpg
←第2セット 
勢いにのって攻めてくる、細田学園に対して、
最後まで諦めず、必死に戦いました。
.
.
.
.
.
大阪から、バス2台で85名の生徒と清水隆校長先生をはじめとする教職員が応援団として声援を送りました。また、卒業生や保護者のみなさん、前校長の中田碩也先生をはじめ旧教職員の方々、も加わり、約150名の応援団となりました。
細田学園は、関東ということで1000名を超える応援団が2階席と3階席に陣取っての応援でした。
その細田学園に負けないように、少しでもコートで戦う選手の後押しを使用と精一杯声を張り上げて応援しました。
.
応援団1.jpg
応援団2.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.応援団3.jpg
←バレーボール部サポーターとチアリーダーのみんなで、マスコットのバボちゃんと記念撮影。
 来年もバボちゃんに会いに来ます!
.
.
.
.
結果は1回戦敗退となってしまいましたが、バレーボール部の一生懸命な姿は、応援したすべの仲間に勇気を与えてくれました。
バレーボール部のみなさん、本当にお疲れさまでした。
滝井高校バレーボール部を応援していただいた全国の皆様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを胸に、バレーボール部は更に良いチームになっていきます。
これからも、バレーボール部への応援、よろしくお願いします。

HOMEに戻る

一覧に戻る