専門楽器の個別レッスン(吹奏楽コースのみ)

吹奏楽が好き!だから、一流奏者の指導を受けたい!!そんなあなたの夢が現実になります!

合奏法:朝倉洋 (大阪国際大学短期大学部教授 元関西フィルハーモニー管弦楽団ホルン奏者)

一流の奏者による個別指導が魅力!「専門楽器」特別教室

フルート

野津臣貴博(大阪フィルハーモニー交響楽団)

トロンボーン

近藤孝司(大阪センチュリー交響楽団)

滝井高校で私と一緒にトロンボーンを勉強しませんか?すでに6人の先輩が、一生懸命練習に取り組みどんどん上達しています。私のレッスンでは、楽器とともに音楽性全般の成長、ひいては人間性の成長を目標としています。私は滝井高校で一緒にトロンボーンを演奏する皆さんとお会いするのを楽しみにしています。トロンボーン好きのあなた!是非、滝井高校吹奏楽コース(吹奏楽)にきてください!

ホルン

垣本昌芳(京都市交響楽団)

はじめまして、体育・吹奏楽コース(吹奏楽)でホルン講師を務めております垣本です。私の授業では、マンツーマンの個人レッスンを基本としております。授業では基礎的内容は欠かす事なく、その上で練習曲や楽曲等を用いながら「ホルンを自由に吹きこなすテクニック」と「色々な表情を音に表す音楽性」という2面を中心に、生徒の向上の為にアドバイスしております。皆さん、ホルンを演奏する事の楽しさを一緒に味わいませんか?

オーボエ

福田由美(ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団)

 

ファゴット

星野則雄(関西フィルハーモニー交響楽団)

ファゴットという楽器は人間の肉声に近く、やわらかで暖かな心なごむ音がする木管楽器です。オーケストラや吹奏楽では、中低音を支える重要な役割を持ち、またソロ楽器としても、やさしく語りかけるようなもの、躍動感あるコミカルなもの、恐ろしい感じのするものなど、表現の幅が広く、必要不可欠な楽器です。私がこの楽器に出会ったのも高校生のときでした。あなたもこの素敵な楽器を、滝井高校の体育・吹奏楽コース(吹奏楽)で学びませんか?

トランペット

橋爪伴之(大阪芸術大学 教授)

トランペットが、大好きなみなさんへ!一人で吹くよりみんなで吹いたほうが楽しい。一人で頑張るよりも専門の先生に習ったほうが、早く上手くなる。滝井高校には、仲間も先生もいて、君達を待ってます。さあ一緒に楽しもう!

サクソフォン

岩田瑞和子(ミベモルサクソフォンアンサンブル コンサートミストレス)

演奏する時に大切な事は、基礎がバッチリということです。誰かといつも音を合わせて吹くので、発音や伸ばしている音の質や、しまい方が美しくありたいものです。一人一人異なる課題を持っているので、個人レッスンを通して、問題を解決してから合奏やアンサンブルに臨む事が理想です。本校では音階やエチュードを中心に基礎を学び、管楽器で歌う事のコツや楽しさを発見しています。夢は自分の手で掴むものです。是非一緒にがんばりましょう!

ユーフォニアム

山内由香(ユーフォニアム奏者)

このコースでは、大勢で1つの音楽を作り上げるという素晴らしい経験をすることができます。幅広い知識を身につけ、個別レッスンでの技術の向上、アンサンブルレッスンなども取り入れて、1つの音楽を共感し互いを刺激しあいます。また、音楽に対する興味や関心、意欲を誘発できるよう心的な状況にも配慮した指導をしています。ユーフォニアム愛好家の中学生の皆さん!滝井高校の体育・吹奏楽(吹奏楽)で素晴らしい音楽を共感しませんか!!

山内由香
クラリネット

ブルックス・信雄・トーン(愛知県立芸術大学 准教授)

基本的な事を学びながら楽しく演奏できるように指導していきたいと思います。

ブルックス・信雄・トーン
クラリネット

鈴木祐子(京都市交響楽団)

鈴木祐子
チューバ

川浪浩一(大阪フィルハーモニー交響楽団)

川浪浩一
パーカッション

葛西友子(大阪音楽大学 講師)

葛西友子
コントラバス

渡戸 由布子(大阪交響楽団)

渡戸 由布子