教育の特長

凛とした美しい若者を育てるために。

小笠原流礼法の教育

本校では週1回、正課の授業として「礼法」を実施しています。

詳しくはこちら

海外研修プログラム

海外での異文化体験は「新しい出会い」でいっぱいです。

専門楽器の個人レッスン

3年間一流奏者の個別レッスンを受けることができます。個人レッスンの費用は授業料に含まれています。(吹奏楽コース)

詳しくはこちら

受験対策特別講座の実施

難関大学・看護系諸学校に合格するために全力でサポートしています。

詳しくはこちら

英語検定・漢字検定の取得

対策講座を実施して、各自の目標取得を強力にサポートしています。

詳しくはこちら

エッセイライティング

エッセイライティングの授業では英語で発想し発信する力を養います。(国際科,特進コース(文系))

詳しくはこちら

充実したキャリア教育

学校設定教科としてキャリア科を設置。看護基礎ABC、キャリア探究といった授業があります。

詳しくはこちら

併設校への優先入学について

所定の課程を修了すると校長推薦により内部進学ができます。

詳しくはこちら

ボランティア活動

地域のため・地球のために、全校を挙げて取り組んでいます。

詳しくはこちら

メディア情報

大阪国際滝井高等学校は、いろいろなメディアからも注目されています。

詳しくはこちら

オーラル・コミュニケーション

2、3年国際科の必修科目で、1年の英語会話を発展させた科目です。2年次には、より実践的な場面で意見交換できることを目的とし、自然な英語コミュニケーション能力を身につけさせます。そして、3年次には、スピーチ、パワーポイントを使ったプレゼンテーション、ディベート等を行い、人前で英語で発表する力を育てます。

高校生インターンシップ・薬剤師体験

近隣の薬局と連携し、薬局での薬剤師体験をします。実際にロールプレイによる調剤体験などもします。